僕が 人生で初めてアイロンを買った理由とは?

実は昨日アイロンを買いました。何と人生初です。

実は自分でも驚いているのです。

何でアイロンを買ってしまったのか?

でも後悔しているわけではありません。

それどころか、近年稀に見る満足感。

なぜ、僕がアイロンを買ったかという話をしますね。

実は、先日とあるホテルに宿泊していたときの事です。

僕は出張で出来るだけ、物を運びたくないので、最小限の物しか持ち歩かないようにしています。

従って、3泊程度であればスーツは1着だけです。

ところがここが問題なんですが、スーツ1着ですと、1日目はいいのですが、次の日はスーツのシワが気になります。

ハンガーにかけてますが、何だかパッとしません。

ホテルのクリーニングでプレスしてもらう方法もありますが、早朝や夜間はやってくれません。

しかもお金がかかります。

どうしたものかと、思案していたところ部屋にアイロンとアイロン台がある事を発見したのです。

少々面倒くさいけれど、これを使ってみようと決心しました。

そして、使った瞬間「何だこれはー!」と本当に驚きました。

何がすごいかというと、スチームの凄さが半端ないのですよ。

子供の頃の遠い記憶を辿ると、その昔にクリーニング屋さんに行くと、裏手に作業場があり、窓越しに職人さんがアイロンを巧みに操って、アイロンをかけていくのを見たことがあります。

職人さんの使うアイロンは、いつもシュウシュウと蒸気を出していました。

だから、僕のクリーニング屋さんのイメージは、蒸気なんです。

以前、スチームアイロンを使った時、もちろん蒸気は出るのですが、このアイロンは別物でした。

アイロンの上にあるスチームボタンを押すと、パワーショットと言って蒸気が塊になり、「バン!」とスーツに当たります。

これを、数回繰り返すとみるみるうちにスーツのシワというシワがなくなっていきます。

これは、マジすごいです。

おかげで、僕は出張中にいつもパリッとしたスーツで仕事に行くことができたのでした。

清々しい気持ち、気分良く仕事に向かうことができるので、朝の出だしから気分が違います。(実はこれが大きい)

しかもホテルでクリーニングを依頼すれば、伝票を書く、電話する、クリーニングを客室係に渡す、返却は7時間後。

圧倒的に時間が短縮できます。

かかった所要時間はたった5分。

このアイロン経験?本当に驚きでした。

よく考えると、うちには20年ものの古いアイロンがあります。アイロンなんて、イノベーションとは無縁で、多少蒸気が出るくらいとたかを括っていました。

その特徴は

  • 電源を入れてから、アイロンが温まる時間が明らかになって速い!
  • アイロンの面の滑りがものすごい!
  • パワーショットの効果で、シワとりが簡単!

アイロンなんてと半ば馬鹿にしていたのですが、この進化はすごいものがあります。

進化するなど考えられなかった物が本当に進化しているのです。

たかがアイロンの話なのですが、

ここから僕が気づいた事をまとめると

  • このアイロンで僕は清々しい気持ちになることができた。
  • このアイロンで僕は時間を節約することができた。
  • このアイロンで僕はクリーニング代を節約することができた。
  • アイロンでもイノベーションがある
  • このイノベーションが僕に多大な利益を与えてくれた。

という事で僕はネットでポチってアイロンを買ってしまいました。

我ながら賢い選択だと思いました。(エヘン!)

昨夜、早速Tシャツとハンカチにアイロンをかけたのでした。

ところで、なぜあなたにこの話をしたのでしょう。

もうおわかりかと思いますが、透析医療は30年間進化してこなかったと言われています。

しかし、透析医療のイノベーションについてお知らせしたいのです。

透析の新たな型をご紹介したいと思います。

これはあなたにとって良いニュースです。

このイノベーションによって、あなたのメリットはかつてないほど大きなものになるでしょう。

あなたの人生の価値が上がるでしょう。

信じられない事が起きたのです。

疑いのない事実ですが、

心胸比→120%の改善

貧血の改善→130%の改善

食事制限→無し など。

これは一例ですが、さまざまな患者さんがご自身の人生の価値をより良いものにし始めています。

僕は心からあなたのライフスタイルに貢献したいと考えています。

今週末に「進化型の透析」のオンラインセミナーを行います。具体的かつ詳細な情報を提供しますので、参加してください。

詳細はこちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です