ストップ 治療はいますぐやめよう。

糖尿病の最新治療の話

最近、ものすごいものを発見したので、あなたとシェアしたいと思います。

なんだと思いますか?

実は本です。

なんだと思うかもしれませんが、

いや、これは本当にすごいというか?誰もが必読の書でしょ。

僕が最近、本当に衝撃を受けた本でした。

マグニチュード級というか?メガトン級というか?

(言い方が古いですけど笑)

厚生労働省の発表によると、糖尿病の患者数は過去最高らしいです。

なんと糖尿病予備軍を含めると2000万人です。

国民病とか言ってますが?そんな悠長な話と違います。

糖尿病は一度発症すると治らない、進行性の病とされてきました。

だから、本当に怖いわけです。

今や透析患者の原疾患の50%が糖尿病です。

ところが、ここに「糖尿病は不治の病ではない!糖尿病は治せる」という

最新情報を手に入れたので、これをシェアしたいと思います。

単なる健康本ではありません。

医学博士のジェイソン・ファンが執筆したもので、

エビデンスと臨床データで証明された理論に基づいています。

今、透析患者の原疾患の50%などと話しましたが、僕たちも人ごとではありません。

だって、僕たちもいつ糖尿病になるかわからないじゃないですか。

だとすると、これ知っとく必要ありますよね。

この本の中に「2型糖尿病のためのクイックスタートガイド」という章があり、どうすればいいか?

というアクションを簡潔に書いてあります。

ほら、最近は家電を買うと、分厚いマニュアルの他に簡単な使用説明書のパンフレットが入っていて、

とりあえずどうすればいいのか?が書いてあるでしょ。

あれですよ、あれ。

この本がいいなと思うのは、

医学書のように、専門用語を使っていないこと、

そして細部の議論に埋没するのではなく、

どうすればいいのかを論理立てて語っているところです。

クイックスタートガイドはこんな感じ。

事実1「2型糖尿病は良くすることも、予防することも可能である」

2型糖尿病は慢性的で進行性の疾患だと考えられているが「全くの嘘」

事実2「2型糖尿病は糖の摂りすぎで起こる」

事実3「2型糖尿病は全身の臓器に影響を与える」

事実4「薬を飲まなくても2型糖尿病は良くなるし、予防もできる」

抜粋「世界最有効の糖尿病対策」

これは、誰しもが一読する価値があります。

一体、これまでの医療は何だったのか?

これをきちんとやれば、透析の患者さんも減る可能性が大きい。

失明する人の数も減る、末梢循環不全で悩む人も減るでしょう。

いいことだらけですね。

信じる信じないはあなたの自由だけど、

これを受け入れる事自体はあなたにとって「ノーリスク」なのです。

だから、僕のお薦めは、

この知識をもとに生活を変えるだけでOKなので、この本、読んでみてださい。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。