僕の知り合いのお店が倒産した

コロナ禍による僕たちの生活への影響は計り知れないものがありますよね。

コロナはまだ進行中だけど、最近はみんな慣れっこになってきて、

電車は混んでるし、街も活気を取り戻しているし、

ようやく以前のように戻って来たという感覚があります。

しかし、ある出来事から僕の考えは一気に変わりました。

先日僕のところに知人が訪ねて来ました。

彼はレストランのメインシェフとして働いていました。

自分で料理を作って、お客さんに振る舞うのが好きなんだと

人懐こい笑顔で答えるような、とても気さくな人でした。

会社ではその実力が認められて、経営にも関わる重要なポジションの人でした。

その彼が僕に会うなり「店を閉じることになりました」と言うではありませんか。

彼にとってお店はかけがえのない存在。

しかし、コロナで客数は激減し、需要が戻らず、

蓄えてきたお金がどんどん減り続けたそうです。

一時はテレビにも取り上げられたほどのお店でした。

色々な策を講じましたが、売上は一向に戻らない。

考えに考えた挙句

結局はまだ体力があるうちに撤退し業態を変えながら、再起を図ると決断したとの事でした。

これから何をするんですか?とたずねると、

彼が選んだのは高齢者が多数居住している地域で、

高齢者向けの宅配のお弁当のデリバリー業でした。

なるほど、これまで積み上げた、料理の技術という強みを活かしながら、

新たな需要が見込めるエリアに進出する、

そして狭い場所でも可能なためコストが抑えられる。

これなら、きっと成功するだろうなと思いました。

気の毒だなと思いながらも、方向転換の決断はさすがだと彼を励ましました。

僕の知り合いのケースは、コロナにより打撃を受けたケースですが、

質問です。

コロナ禍で劇的に儲かっている会社とは?

これからお話しするのは、実はこの逆のケース、

コロナによってプラスの影響が出たケースについてです。

コロナによって劇的なプラス変化???

それは、何でしょう?

医療ではありません。そんなことわかってるとツッコミを入れられそうですが。

それはね、インターネットビジネスです。

何と2017年を基点として推計すると170%の伸びです。

そう、ネットビジネスが大きく変わったのです。

もう、最近ではネット何でも売れるらしいです。家電、車、不動産まで。

これまでとは異次元な状態です。

実は、あまり意識していないと思いますが、

あなたの生活周辺を見回すと変わっている事が多いと思います。

食事のデリバリー、服をネットで買ってみたり、

生活関連用品をネットで買ってみたりと

ネットショッピングに移行しているのではないでしょうか。

先ほどの僕の知人のケース、インターネットビジネスの件、共通項を探すと

環境の変化→戦略の変化→行動の変化→結果の劇的な変化

今回は、環境変化により、力づくで変化させられた感がありますが、

でもねその結果、大きな変化が起きているという事実を

僕らは認識すべきだと思うんですね。

環境変化→戦略変化→行動の変化→結果の変化

のプロセスがありますが

これを、逆算することが大事です。

この論理がわかると人生の大逆転が起こります。

後ろから、この矢印を辿ってください。

そうすると結果の劇的変化→行動の変化→戦略の変化

となりますよね。

つまり、結果を変えたければ、とてもシンプルです。

行動を変えればいいだけです。

そして行動にドライブをかけるのが、「考え方」の変化です。

戦略の変化とは簡単にいうと、「思考」の変化です。

これだけの単純な話。

あなたが考え方を変え、行動を変えた途端、何が起こるか?

どのような結果か、想像してみたください。

こんな状態を思い浮かべてください。

  • 朝、爽やかな気分で起きられる
  • 体調が劇的に改善し、やる気に溢れている
  • 合併症の不安が消し飛び、積極的に活動できる
  • 食事制限がほとんど不要になり、栄養が体に行き渡る
  • 透析の時間はあなたに選択の自由があり、あなたが決定できる
  • 医療者は指導者ではなく、アドバイザーになる
  • 透析中仕事や趣味の時間として価値ある時間として満喫できる

今から半年後、あなたが今と違う

どこかの地点に到達するのは間違いないでしょう。

問題は「どこへ?」です。

答えは、あなたが今、どういう決断をするかによって決まります。

個人として、あるいはビジネスパーソンとしてのあなたにとって、

以下の利点のうち、いくつかがお役にたつでしょうか?

血圧変動の改善

合併症の改善

薬の減少

見た目の若さや活力

食事制限からの解放

1日の終わりの疲労感からの解放

アンチエイジング

熟睡・・・・爽やかでエネルギッシュな目覚め

特別のご招待(見学会)に参加し、

進化型の透析があなたにとって適切なものか?

そして良いものなのか?

ご確認いただければと思います。

直接お会いするのを楽しみにしています。

こちらからお申し込みください。

【追伸】

あなたが、もしこの方法を試したら今から半年後、

あなたが今とは違うどこかの地点へ到達するのは間違いないでしょう。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。