スタートアップ

ここ、2年ほどソーシャルメディアから遠ざかってきた。

私に関係する方々からは、「櫻堂さんブログやりなよ』というアドバイス

を散々もらっていた。

しかし、どうも気が乗らなかった。かつてツイッターの経験からどうも

ソーシャルメディアは私には不向きな感じがしていた。

じゃあ「何故、ブログなのか」という話だが、多くの人が私のアイデアに

賛同してくれるのか?

あるいは、否定されるのか? 試してみたくなったからだ。

もし仮に否定されたとしても、否定されたところから始まるのではと

思い始めた。これが、大きな理由だ。

それと、更に自分なりの理屈を加えれば、仕事柄様々な人にお会いする。

その方達について、許される範囲で間接的に「ありがとう」を言いたい。

こんな凄い人がいたことを知ってもらえたら良いと考えている。

それは、恐らく多くの人の参考になると思うからだ。

まあ、あまり肩肘張らずに自分の考えをメッセージとして伝えて行けたら

と思う。

さて、ブログの暖機運転を開始しよう。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です